道の駅こすげ

メニュー
フェイスブック
フェイスブック

道の駅こすげ

ビアガーデンはじめました

道の駅こすげでは、期間限定で「ビアガーデン」をはじめました。
大自然の夜空の下、みんなでワイワイすごしませんか?
詳細はこちらをご覧下さい。

道の駅こすげオープン!

多摩川源流の山梨県小菅村に「道の駅こすげ」が2015年3月29日(日)オープンします!

小菅村は多摩川の源流部にあたる清らかな水が自慢の山里です。
道の駅には「源流レストラン」「物産館」「ふれあい館」があり、
「源流レストラン」では石窯で焼くピザをはじめとした山の幸、川の幸を使ったお食事、
「物産館」では地元の特産品の販売、
「ふれあい館」では展示や体験コーナー、情報発信を行います。

近隣施設には温泉「小菅の湯」やアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」があり、
小菅村の魅力をご堪能いただける頂けるサービスを多数揃えております。

この機会に是非小菅村にお越しください!

水野村小菅

手つかずの豊かな自然から湧き出す水は、人々の喉を潤し、
作物や川魚を育て、流域の生活を支えています。
村では水源環境を守るため「多摩川源流研究所」を設立し、
源流域の自然・歴史・文化の調査権研究、多摩川流域との交流事業や源流域からの情報発信に力を入れています。

詳細を見る

道の駅こすげ施設案内

道の駅こすげ周辺マップ

源流レストラン

小菅村の水で育った食材をふんだんに使った料理をお楽しみいただけます。ベテランシェフの創作料理は、小菅村の川の幸、山の幸を使ったメニューをご用意。
店内には石窯ピザがあり、本格的なピザ等のグリル料理が自慢です!テイクアウトのコロッケもおすすめ!

詳細を見る

物産館

現流の自然の中で育った野菜や特産品を数多く取り揃えております。
古くから伝わる調理方法や味つけは、村ならではの素朴であたたかな味わいがあります。
即日完売する看板商品の「ちゃーちゃん饅頭」は小菅村を訪れたら是非食べて頂きたい逸品です!

詳細を見る

ふれあい館

小菅村を知って頂くための展示、情報発信の場。タッチパネル式の情報表示や各種パンフレットをご用意。
また体験プログラム等も予定しており、自然に触れながら村の魅力を感じて頂けます。
大型モニターに映し出される、四季折々の村の風景や催事の様子をお楽しみください!

詳細を見る